SSブログ
マタニティ用品 ブログトップ

臨月妊婦の結論!マタニティウェア購入のコツ [マタニティ用品]

36週5日目。
とうとう臨月です。

スポンサーリンク



お腹は日に日に大きくなっている気がしますし、靴下履くのも一苦労。
いよいよだな~と思いますが、これから産むんだという実感はまだありません。


かなりお腹が大きい妊婦さんを見かけたとき臨月かな~と思ったりしましたが、私もはたから見たらその状態なんでしょうね。


妊娠初期のころは、マタニティ用品はどんなのがいいかとかどこで買うかとかどれだけ買うかとか色々ネットで調べたりしましたが、臨月の今、結論からいうと、ボトムスは絶対にマタニティ用が必要になります!


普段着用は、おさがりのスカートとショートパンツとワンピース、自分で買ったタイツ2枚とデニムパンツ、これでいい感じに着まわせました。

パジャマは、6-7ヶ月頃から普通のだとズボンのウエストが少しきつくなってきました。パジャマは特にゆる~っと着たいですよね。
そこで、まずユニクロでメンズのMサイズとレディースのLLサイズを購入しました。でも、8か月以降、メンズMサイズは窮屈かな~となってきて、レディースLLサイズは臨月以降はきついかなという感じです。
やっと暖かくなってきたので、出産入院用に西松屋で購入したマタニティパジャマを着てみたのですが、最高に楽です!ケチってユニクロで買っても、結局臨月に入らなければ意味ないですね~(^_^.)


トップスは普通のでなんとかなりますので、ボトムスだけはケチらずに早めからマタニティ用を購入して、着倒すことをおススメします☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

大活躍のマタニティージーンズ [マタニティ用品]

29週3日目です。


スポンサーリンク



マタニティウェアは義妹から貰ったものや、妊娠前の服を着まわしていたのですが、マタニティージーンズがあると便利かなと思って、6か月前後の頃に買い足しました。

その頃はまだ昨年の11月。暖冬でまだ暖かかったのですが、あったか素材の裏地か通常の裏地かで悩んで、寒くなることを見越してあったか素材のものにしました。
結果、大正解でした!
冬にジーンズ履くときって、冷たくてちょっと躊躇するんですけど、それがない!
履いた瞬間からあったかい!
だからといって、暑くて気持ち悪くなることもありません。

近くのベビー用品店「バースデイ」で購入しましたが、ジーンズは着まわしやすいし、あったか裏地のおかげで冬の妊婦生活を快適に過ごせてます♪
image.jpeg
image.jpeg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

マザーズバッグ [マタニティ用品]

22週6日目。


スポンサーリンク



気が早いかもしれませんが、マザーズバッグ買っちゃいました!
といっても、マザーズバッグとして作られているものではありません。


フレディ・レック・ウォッシュサロンのランドリートートバッグという商品です。




ネットやマタニティ雑誌などに掲載されているいわゆるマザーズバッグは、どうもデザインがピンとこなかったところ、たまたま楽天でこのトートバッグを見つけました。

手持ちと肩掛けショルダーの2通りの持ち方ができ、シンプルなところが気に入りました。スナップボタンと巾着で閉じることができるため、バッグが全開になることもありません。
大容量で、しっかり荷物も入ります。

マザーズバッグとしての使い勝手は、実際に子供が生まれてから使ってみないとわかりませんが、今のところ、普通に好きで使っちゃってます 笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

マタニティインナー [マタニティ用品]

19週2日です。


スポンサーリンク




マタニティインナーを買う時期、着け始める時期、迷いますよね。
私も妊娠初期はよくネットで検索しました。

私は、胸は妊娠初期から大きくなりました。
通常のブラジャーは3か月過ぎてからほとんど着けなくなり、カップ付きキャミソールを良く着るようになりました。特に、Wingのカップ付きキャミソールは5か月過ぎた今でも、ストレスなく着られています。

パンツはもともと冷え症対策として、ウンナナクールの腹巻パンツを愛用していて、多少お腹が大きくなってきても問題ありませんでした。
腹巻パンツとは、まさに、腹巻とパンツが合体したものです。ウンナナクールの商品はデザインがかわいくて、履いていてテンションが上がるのでおすすめですよ~♪



4か月過ぎた頃、西松屋とバースデイに行ってみました。
妊娠するまで気にも留めなかった店ですが、思いがけず家から近い所にベビー用品専門店が2つもあってラッキー!どちらも、手頃な価格の商品が充実していて、特にバースデイは品揃えがよさそうです☆

マタニティブラジャーを欲しかったのですが、デザインや機能性などどういうものがいいのかよくわかりません。結果、ブラジャーは買わず、授乳期も使えるクロスオープンタイプのカップ付きキャミソールとパンツ3枚セットを買いました。

☆カップ付きキャミソール 1,000円くらい
☆マタニティパンツ(3枚組) 800円くらい

安いですよね!見に行ってびっくりしました!!
キャミソールは前が少し長くなっていて、お腹が大きくなってもすっぽり覆う作りになっています。冷え対策にもなりますし、楽なので良かったと思います。パンツもこんなに安くて大丈夫かと思ったけど、綿素材で着心地も問題ありません。



マタニティブラジャーはネットでもチェックしてみましたが、同じ商品でも真逆の口コミがあったり、どれが自分にあっているのか、やっぱりよくわかりません。

そんな時、ちょうど天神岩田屋で「半期に1度のワコールセール」が10月にあり、マタニティも扱っているようだったので行ってみました!サイズを測ってもらいフィッティングして、サイズのアドバイスなどももらったので、すごく納得して購入できました~!

ワコール 2Wayマミーブラ(産前・産後兼用)




私は妊娠前C65で、5か月過ぎでD70を購入しました。

後ろのホックが4段階調節で、さらに生地の伸びが良いため、2サイズアップまで対応できます。
外出の際はこれを着用していますが、着け心地がいい上にちゃんと胸にフィットします。今は一番奥から2番目のホックで着用しているので、サイズアップしても大丈夫かな~と。やっぱり1つはちゃんとフィッティングして購入してよかったです☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

マタニティタイツ [マタニティ用品]

18週5日です。

スポンサーリンク




11月になって寒くなってきたので、マタニティタイツを買いました。


私はもともと靴下屋愛用者なので、靴下屋のタイツをたくさん持ってます。
手持ちの靴下屋の60デニールタイツは、お腹が出始めてからも締め付けず履けてます。
滑らかで伸びが良いからでしょうか☆




他のメーカーのも持っているので試しに履いてみたけど、なんとなく苦しくて履いて出かけるのは避けました。


今後お腹がどんどん大きくなることを考えると、さすがにマタニティ用タイツも欲しいな~と探していたところ、靴下屋のオンラインショップでも見つけました!

肌触りのいい綿混や冬にあったかいウール混の厚めのタイツが欲しかったのですが、80デニールのナイロンタイツしか作ってないようです。

チェックしたのが9月だったので、まだあとでもいっかーと保留。
10月にそろそろ…と見たときにはもう入荷待ち状態に!!

みんな考えることは一緒なんだー 泣


入荷もいつになるかわからないので、
候補に入れてた無印良品のタイツを店舗で見てみることに。

無印は、ナイロンタイツはもちろん、綿混、ウール混、裏起毛と種類が豊富です。
値段も靴下屋とあまり変わりません。

触った感じも悪くなかったので、ナイロン混タイツの黒&綿混タイツのチャコールグレーを購入〜!


--------------------
普通のタイツとマタニティタイツのウエストの違いはこんな感じ
image.jpeg

【一番上】靴下屋 通常のナイロンタイツ

【真ん中】無印良品 マタニティタイツ ナイロン混
⇒当たり前ですが、通常のタイツとウエストサイズが圧倒的に違いますね!股上も深いです。

【一番下】無印良品 マタニティタイツ 綿混
⇒サイズ調整できる紐付き。ナイロン混のタイツより少しウエストが大きめです。
--------------------

昨日、無印良品のマタニティタイツ(ナイロン混)を一日履いてみました!
ウエストはゆったりして締め付けがなく快適。
ソフト着圧と記載されているだけあって、太もものところはほどよくフィットして、ずり下がることもありません。
ナイロンタイツでありがちなテカリもなく、なかなか良いです〜!


真冬はレッグウォーマーと組み合わせて履こうと思ってます☆


スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

マタニティウェア [マタニティ用品]

18週3日です。

スポンサーリンク




今のところ、マタニティウェアは1着も購入していません。

毎年、夏は痩せやすい傾向があり、
妊娠初期、全く太りませんでした。

トップスは手持ち服で何の問題もなく着れます。
それでも、お腹はすこーしずつ出てくるので、
ボトムは手持ちの服の中からウエストが大きめのものを着まわしています。

ちなみに、ジーンズはボタンを閉めたらきついので、
ヘアゴムを通して、トップスで隠して着ています
image.jpeg

ボトムに付けるアジャスターがマタニティ用で売られているようですが、
ヘアゴムで何とかなりますよ~ 笑




ちなみに、マタニティウェアは義妹からもらったものがあります。
4か月過ぎたころに送ってくれました。ありがたい!

その中でも、カットソー生地のワンピースは今のところ活用させてもらってます。
image.jpeg
スーパーに買い物に行ったり、家で過ごしたりするのに、とっても楽です。
マタニティ気分も味わえます。
私は、腰にチェックシャツを巻いてよく着ました。

ワンピースはマタニティ感を楽しみたい人におすすめですね!
逆に、マタニティ感を強調したくない人は、上下分かれているものの方が
いいかもしれません。


少し寒くなってきたので、他のマタニティウェアもこれから使えそうです♪

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
マタニティ用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。