SSブログ

臨月妊婦の結論!マタニティウェア購入のコツ [マタニティ用品]

36週5日目。
とうとう臨月です。

スポンサーリンク



お腹は日に日に大きくなっている気がしますし、靴下履くのも一苦労。
いよいよだな~と思いますが、これから産むんだという実感はまだありません。


かなりお腹が大きい妊婦さんを見かけたとき臨月かな~と思ったりしましたが、私もはたから見たらその状態なんでしょうね。


妊娠初期のころは、マタニティ用品はどんなのがいいかとかどこで買うかとかどれだけ買うかとか色々ネットで調べたりしましたが、臨月の今、結論からいうと、ボトムスは絶対にマタニティ用が必要になります!


普段着用は、おさがりのスカートとショートパンツとワンピース、自分で買ったタイツ2枚とデニムパンツ、これでいい感じに着まわせました。

パジャマは、6-7ヶ月頃から普通のだとズボンのウエストが少しきつくなってきました。パジャマは特にゆる~っと着たいですよね。
そこで、まずユニクロでメンズのMサイズとレディースのLLサイズを購入しました。でも、8か月以降、メンズMサイズは窮屈かな~となってきて、レディースLLサイズは臨月以降はきついかなという感じです。
やっと暖かくなってきたので、出産入院用に西松屋で購入したマタニティパジャマを着てみたのですが、最高に楽です!ケチってユニクロで買っても、結局臨月に入らなければ意味ないですね~(^_^.)


トップスは普通のでなんとかなりますので、ボトムスだけはケチらずに早めからマタニティ用を購入して、着倒すことをおススメします☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。