SSブログ

マタニティインナー [マタニティ用品]

19週2日です。


スポンサーリンク




マタニティインナーを買う時期、着け始める時期、迷いますよね。
私も妊娠初期はよくネットで検索しました。

私は、胸は妊娠初期から大きくなりました。
通常のブラジャーは3か月過ぎてからほとんど着けなくなり、カップ付きキャミソールを良く着るようになりました。特に、Wingのカップ付きキャミソールは5か月過ぎた今でも、ストレスなく着られています。

パンツはもともと冷え症対策として、ウンナナクールの腹巻パンツを愛用していて、多少お腹が大きくなってきても問題ありませんでした。
腹巻パンツとは、まさに、腹巻とパンツが合体したものです。ウンナナクールの商品はデザインがかわいくて、履いていてテンションが上がるのでおすすめですよ~♪



4か月過ぎた頃、西松屋とバースデイに行ってみました。
妊娠するまで気にも留めなかった店ですが、思いがけず家から近い所にベビー用品専門店が2つもあってラッキー!どちらも、手頃な価格の商品が充実していて、特にバースデイは品揃えがよさそうです☆

マタニティブラジャーを欲しかったのですが、デザインや機能性などどういうものがいいのかよくわかりません。結果、ブラジャーは買わず、授乳期も使えるクロスオープンタイプのカップ付きキャミソールとパンツ3枚セットを買いました。

☆カップ付きキャミソール 1,000円くらい
☆マタニティパンツ(3枚組) 800円くらい

安いですよね!見に行ってびっくりしました!!
キャミソールは前が少し長くなっていて、お腹が大きくなってもすっぽり覆う作りになっています。冷え対策にもなりますし、楽なので良かったと思います。パンツもこんなに安くて大丈夫かと思ったけど、綿素材で着心地も問題ありません。



マタニティブラジャーはネットでもチェックしてみましたが、同じ商品でも真逆の口コミがあったり、どれが自分にあっているのか、やっぱりよくわかりません。

そんな時、ちょうど天神岩田屋で「半期に1度のワコールセール」が10月にあり、マタニティも扱っているようだったので行ってみました!サイズを測ってもらいフィッティングして、サイズのアドバイスなどももらったので、すごく納得して購入できました~!

ワコール 2Wayマミーブラ(産前・産後兼用)




私は妊娠前C65で、5か月過ぎでD70を購入しました。

後ろのホックが4段階調節で、さらに生地の伸びが良いため、2サイズアップまで対応できます。
外出の際はこれを着用していますが、着け心地がいい上にちゃんと胸にフィットします。今は一番奥から2番目のホックで着用しているので、サイズアップしても大丈夫かな~と。やっぱり1つはちゃんとフィッティングして購入してよかったです☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マタニティタイツ初めての胎動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。