SSブログ

初めての胎動 [妊娠中期の症状]

19週5日目です。


スポンサーリンク




おととい、寝る前にこれは胎動なのかな?という感覚がありました☆
正直、初めてなので、確信が持てません。

お腹の赤ちゃんに話しかけつつ眠りにつきました(--)zzz


昨日のお昼も同じような感覚があって、これはきっとそうだろうと★☆
20週前後に胎動を感じ始める人が多いということを聞いていたので、心待ちにしていましたが、とうとうキターーーーーー(^0^)/♪

感覚としては、内側から「トン」というか「ポコ」というか、表現が難しいのですが、「ドン!」という激しいものではないです。


以前行ったマタニティセミナーで講演された医師のお話では、胎動は夜が一番多いそうです。
これから、どんどん増えるのかな~楽しみです♪



初めての胎動は、ちょうど旦那さんが出張に行った日の夜でした。
お腹にいるのに、お母さんの心配してくれたのかな?
なんていい子なんだ~!!とすでに親バカになりそうです 笑


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。