SSブログ

手作りのベビーグッズ [妊娠中にした事]

35週0日目です。

お腹が大きくなって、しゃがんだり立ち上がったりが大変になってきました。


スポンサーリンク



裁縫は大の苦手です。
ボタン付けもあやしいくらいです。。。

そんな私ですが、生まれてくる赤ちゃんの為に何か作ってあげたいな~と思い、性別もわかっていない妊娠4か月目の時に、手芸店のサンカクヤに行きました。

ネットで調べたところ、初心者でもスタイならできそうだったので、スタイ用の布を探しました。
色んな柄の生地があって、かわいくてテンション上がる~迷う~

初めてのことで生地の買い方もわからないし、恐る恐る店員さんに聞きつつ、なんとか必要な分だけカットしてもらいました♪

購入したのは、ガーゼとパイルの生地2種類、丸いマジックテープ。
スタイの型紙も有料でコピーしてもらいました。

ちなみに、ネットにも型紙がたくさんアップされてましたよ!


型紙通りに生地をカットして、ミシンもないのでただひたすらチクチク縫うのみ。
不器用な私でも簡単な作業でした。
あまりにあっけなくできそうだったので途中で置いといたら、1か月くらい放置してました(笑)


買い足してきた生地で、ガーゼハンカチも作りました。
出来上がった手作りベビーグッズたち~☆
IMG_2924.JPG

ちょっとスタイの首回り小さかったかも~
もし小さかったらゴム紐とボタンを付けて留めようと思ってます。


不器用なりに、我が子の為にやってあげられることはやりたいなと。
あと汗取りパットも作ってあげたい。と思いつつ、なかなか手を付けられない。

やっぱり裁縫はあまり好きになれそうもありません・・・(笑)




余談ですが、旦那様の為には一切料理をしなかった神田うのさん。
お子さんが生まれてから、料理を猛勉強したそうです。

子供のチカラってすごいですね☆☆




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。