SSブログ

妊娠後期の症状 いろいろ② [妊娠後期の症状]

34週3日目です。
とうとう9か月半ばまできました。


スポンサーリンク



妊娠中期~後期にかけて悩まされた便秘は、大分改善されました。
最近の症状は・・・というと

①頻尿
妊娠初期から頻尿にはなりますが、ここ1か月はその比ではありません。
子宮が大きくなって、膀胱が刺激される感じがあるので、度々行きたくなります。
回数多すぎてトイレが面倒な今日この頃。


②激しい胎動
胎動がますます激しくなってきました。以前は夜が特に元気って感じだったのが、最近は朝も昼も夜も元気!いっぱいです。胎動はいいことなんですが、そんなに攻めないでくれ~(>_<)と思うことも。以前は左を攻めるのが好きだったみたいですが、最近は右をガンガン攻めてきます 笑


③足がつる&むくみ
足がつったり、むくんだりして、よく眠れないことがあります。
アプリや雑誌に書いている通りの症状が書いてある通りの時期に現れるものなんですね~。
対策は・・・特にしてません、さすったりもんだり、収まるのを待つのみ・・・


④お腹が張りやすい
ちょっと歩いただけですぐにお腹が張ります。休憩して戻る張りなら問題ないそうなので、普通に動き回ってます。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。