SSブログ
妊娠中の症状 ブログトップ

妊娠中のシミ対策は必須です! [妊娠中の症状]

34週6日目です。

皮膚が伸びているせいか、お腹とおっぱいがかゆくて仕方ありません(>_<)
保湿対策として、お風呂上りにママバターのボディクリームを塗るのが習慣になりました。

スポンサーリンク



妊娠中はホルモンバランスの変化でシミが増えやすいといいますが、本当なんですね!

私は妊娠してすぐに実感しました。

妊娠前から自分的にはすごく気になるシミがありました。母や姉に「目立つ?レーザーで取りたいんだけど、どう思う?」と聞いても、「言うほどわからないよ~」と言われました。

8月に妊娠判明して、最初に実家に帰ったときのこと。
そのシミの部分を見た姉が、「やっぱり妊娠したらシミが出やすいんやね~」と・・・

え~~~~!ショック!!!
数か月前は「気にならない」と言っていたのに、そんなすぐに濃くなっちゃったの??

つまり、もともと現れていたシミちゃんが、より濃いシミとなってしまったのです(泣)
おそろしや~



妊娠9か月現在、気になるほどではなかった他のシミも、確実に濃くなっている実感があります。

妊婦の皆さん。
夏だろうが冬だろうが、UV対策は必須です!

家の中で過ごすにしても、朝起きて顔を洗って、すぐに日焼け止めをしましょう~



そんなわけで、今一番やりたいことはシミ取りです。
レーザーでシミ取りしたいけど、本当にちゃんと取れるかわからないし、そもそも妊娠中・授乳中は無理だから、いつ行けることやら・・・。

それまでは、これ以上シミを増やさないようにUV対策をするしかないですね(>_<)


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠中の症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。