SSブログ

ママフィットネスに行ってきました [妊娠中の運動]

34週5日目です。


スポンサーリンク



先々週、ママフィットネスに行ってきました。
私の通う産婦人科では16週以降の妊婦さん対象にママフィットネスをやっています。

寒くて家でゴロゴロ・・・完全に運動不足だったので、初回は無料ということもあり初めて参加することに。
16週以降からできるので、安定期の人が多いのかとおもいきや、私と同じくらいか臨月の人まで参加していました。

当日は血圧チェックや心音チェックもするし、お腹が張っていないことが前提です。


内容は、前半がエアロビクス的な動き、後半がヨガっぽいストレッチでした。
やってみるとちょっと物足りないかな~という程度の動きなんですが、妊婦対象だから当たり前ですよね。

しかーし!家に帰って昼ご飯を食べたあと、一気に疲れがきて2時間くらい爆睡しました。
いかに、妊娠してから運動不足だったか、露呈しましたね~(汗)



ママフィットネスの参加には、妊婦健診時に医師の許可が必要です。
健診の時に聞いてみたら、もし早産になっても、ママフィットネスが原因じゃありませんよ~とのことでした。同意書も書かされるので、そこは認識した上で参加してねってことです。
しかも、院長先生は運動しようがしまいが、目安体重内に収まっていればいいという考えの持ち主なので、特に積極的に進めていない様子。
なんだかな~と思いながら参加しましたが、やっぱり体を動かすといいリフレッシュにはなりますね☆

ただ・・・帰りに近くのパン屋さんで高カロリーなパンを買って帰ったので、むしろ体重アップになったかも(汗汗)


早く暖かくなってくれたらな~
散歩いくのにな~


スポンサーリンク



タグ:運動 妊娠 妊婦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。