SSブログ

おしるしがあったら、2日以内に陣痛が来る? [妊娠後期の症状]

39週4日目です。
予定日まであと3日となりました。

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9193034711181417"
data-ad-slot="2371247481">

今朝、起きてトイレにいったら出血がありました。
こ、これは、、、おしるしだー!?

マタニティセミナーに参加した際、おしるしがあってもすぐに陣痛は来ないが、早期胎盤剥離などの異常出血の場合もあるので、自分で判断せず病院に電話してくださいと聞いていました。
少し様子を見て、朝ドラもしっかり見て、病院に電話してみました。

健診の予約を明日入れていたので、「明日でいいですよー」と言われるかなとも思ったのですが、一応受診することになりました。電話に出た看護婦さんも「すぐ来てください!」って感じではなかったので、そんなに緊急を要する感じじゃないんだな~とゆっくり支度して病院へ。


受診の流れはいつも通り。尿を取って、NSTもゆっくりやって、エコーと内診もして、異常ではなくおしるしによる出血と診断されました。
エコーを見て「赤ちゃんはそんなにまだ降りてきてないね~」と先生。
子宮口は先週とほぼ変わらず1~1.5cm開大。
安静の必要なし、いつも通り生活していいそうです。

「おしるしがあったら、7-8割方、2日以内に陣痛が来る。ただし、2日以内に来なくても異常ではないので、心配はいらない。」とのこと。



ひとまずほっとして帰りつつも、いよいよ出産なんだと怖いような不安なような気持ちです。

帰って昼ご飯を食べて落ち着いたら、冷蔵庫にあったきのこ類でおかずストックをつくったり、ごはんを炊いて冷凍したりしました。
あとは、日持ちする食材だし、あんまり買い置きしてないので大丈夫でしょう!


さて、本当に2日以内に陣痛が来るんでしょうか??
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9193034711181417"
data-ad-slot="2371247481">

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

臨月の症状|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。