SSブログ

妊婦健診(6か月目) [妊婦健診]

20週0日目。
6か月に突入しました!


スポンサーリンク




今日は4週に1度の妊婦健診の日でした。
母子ともに順調。問題なく終わりました。

赤ちゃんは胎盤を枕にしているようで、顔がよくわからず。。。
前回の検診時も背を向けていたので、なかなかお顔を見せてくれません(>_<)


しかーし!性別が判明しました!!

もしかしてわかるかな~とは思っていたけど、今日はそのことをすっかり忘れていて、先生に「性別そろそろわかりますけど、聞きたいですか?どうしますか~?」と言われて、一緒に行っていた旦那さんと「是非!!」と。
たまに意見が分かれる夫婦がいるそうです 笑


エコーを当てて、「では発表します」と先生。
ドキドキ・・・

「男の子です~!ほら、この突起わかるでしょ?」
ホントだ~!!足の間にしっかりおちんちんが付いてる~☆(感動)

こんなに見てはっきりとわかるものだと思っていませんでした!


性別はどっちでも嬉しかったんですけど、私の実家が思いっきり女系なのでなんとなーく女の子を想像してました。なので、ちょっと驚きつつも、性別を知ってますます生まれてくる実感が湧いてきました☆



前回のエコー写真は、背骨がくっきり見えていて手足が細くて「ハリーポッターのドビー」みたいと思いましたが、今回のエコー写真は・・・「ウーパールーパー」でした 笑


次の妊婦健診も楽しみだ~!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。